titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

Lloyd C.Ⅴ-7

101216 01
写真はLloyd C.Ⅴでございます(笑)
はい~、バQ・Xは、ロイド C.Ⅴでございました。
簡単に判っちゃったみたいで、もう、途中からヤケクソクイズの体で……(爆)
長い間、お付き合いいただきまして、誠にありがとうございました。

こんにちは。
先日まで結構暖かだったのに、急に冷え込んで参りましたね~
陽が昇る時の富士山は、朝焼けの光りを浴びて素敵な淡い赤富士でございます。
いけないことば~っか、考えてる私の心も洗われるようでございます。
いや、ホント(笑)


さてロイドの前に、
「ジャズって以外に聴きやすい!みんなでジャズを聴こう!」
ジャズヴォーカル編のお時間でございます(笑)

第二回めの今日は、エラ・フィッツジェラルドです。
クリスマスも近いということで、「あなたにささやかなクリスマスを」でございます。
ジュディ・ガーランド主演の「若草の頃」というミュージカル映画の挿入歌ですな。
で、E・フィッツジェラルドはとて~も若い頃からジャズを歌っていた女性で
そのキュートな歌声はあらゆる人の心を癒してくれますた。
前回のC・マクレエ同様、ハスキーボイスでもなきゃヴェルベットボイスでも
ありませぬ~(笑) 違いは明らかに、こっちゃの方が可愛い声だと(笑)
長い間の歌手生活でアルバムは膨大にあり、イケちゃうのもあれば、ダミだこりゃ
っちゅーのもありまする。そこんとこがちょい難しいところだすな。
この曲の場合はビッグバンドがバックにいますが、比較的スモールコンボだと
ノリノリのヴォーカルを聴かせてもらえます。
L・アームストロングとのコラボは、ジャズっぽいのが好きという方には
も~~シビレちゃいまする~(笑)
ちなみに、母が大ファンで、酔っ払うとこの方のオハコの
「マック ザ ナイフ」や「ハウ ハイ ザ ムーン」なんぞを唸っておりまする~(笑)

はい!ロイドCⅤのお時間でございます(笑)
まずは、トップの写真のためにフィギアをちょびっと……
101216 02101216 03101216 04
プライザーの2体をチョイスし、余計なモールドを落としてエポパテでモールドをつけ(笑)
適当に塗ったくりますた。
モノクロ使用で、どーせボケるんだからと、あまり細かくは弄っておりませぬ~
着膨れぎみは平に御容赦を……

で、飛行機はどーにかの完成としますた(笑)
101216 05101216 06101216 07
101216 08101216 09101216 10
まだまだ、アッチャコッチャ弄りたいのはヤマヤマなんすが、もーこれでよかんべと……
ちゅーか、飽きた(爆)

101216 11  



  ま、これが……




101216 12


  こうなったので、
  私的にはヨシ!としちゃいます。

  

紆余曲折はあったもののバキュームキットは初めてで
それなりに楽しむことができました。

拙クイズに参加していただいた方々でございます。
岡戸智凱様―ロイド C.Ⅴ
あきみず様―ロイド C.Ⅴ
upro様―ロイド C.Ⅴ
マルボロマン様―やっぱ、ルンプラー・タウベということで(ロイド C.Ⅴ)
躍人様―あくまでもフォッカーD.Ⅶ!絶対に!(ロイド C.Ⅴ)
COLT-T様―ロイド C.Ⅴ
シロイルカ様―ロイド C.Ⅴ
だむだむ様―絶対に複葉機
JW様― ロイド C.Ⅴ
ヒロシ様―ロイド C.Ⅴ
sato様―ボウダとか?
ドカ山様―ブラックバーン・ブラックバーン
mikami様―恐らくプロペラ機
すあま様―ロイド C.Ⅴ
toy様―ロイド C.Ⅴ
taki様―まったくわかりません。
キャノピー様―全くもってわかりません。次に期待。
yaszo様―おそらくプラペラひこーきでふくよーきだろうなぁ。
so-suke様―リリエンタールか浮田幸吉のグライダー!
Lucie Mahone様―残念ながら全く検討も付きません。
コウ様―複葉機としか私には判りません!
単身香港様―ロイド C.Ⅴ
※順不同でございます。また、勝手にリンクさせていただきましたが、問題があればご一報を。
※先着5名様となっとりますがご参加された方にも、もれなく「いーもん」を差し上げますよん。
 締め切り後に住所・氏名・前科の問い合わせがあると思いますので、正直なお答えをお願いいたします。

各位
クイズにお答えいただき、改めて御礼申し上げます。
年内に改めて、メール及びコメント欄にて問い合わせがいくかと思いますが
そのときはよろしくお願いいたします。
賞品については、5名様となっておりましたが、先着正解者の方多数(?)のため
参加者全員の方均等に振り分けて配送したいと考えています。
また、賞品の発送はなるべく早く(来年より)、いきなり着弾と考えておりますので
長い目でみてやってくださいませ。
…忘れた頃に届く可能性も大でございます。すみません。

あ、キットは約1000個ぐらいの在庫があるので心配しないでね~♪(爆)

さて、本日の肴でございます。
引き続き、大根メニュー二品でございます(笑)
101216 13  ●大根と挽肉の炒め
  大根(約半分)の皮を剥き
  一口大にカットしますです。
  次に挽肉(合挽き150g)と
  長葱(適量)を炒めます。
  わりとちゃんと炒めてね。
  で、大根と生姜(1片・微塵)を
  投入し、大根の表面が透き通る程度まで、
中華鍋を振ってワサワサと炒めまする。したら、水を中華鍋に大根がヒタヒタになるまで投入!
強火でグツグツと煮ちゃいませう。灰汁もとってくだされ。
大根が煮えてきたら、合わせ調味料をドバッと投入!
合わせ調味料は、醤油(大1.5)、砂糖(大1/2)、酒(大1)、オイスターソース(大1)、中華だしの素(小1/2)
胡椒(少々)でございます。
こやつらをぶち込んだら、中火にして汁気がなくなるまで煮込みまする~
あとは仕上げに中華鍋をワサワサと振りながら、胡麻油をタラリ~ので完成!
濃い目のお味で、ご飯のおかずにもなるなる!(笑)
今回は合挽きを使用しますたが、なんの肉でもよかですよ。
じぇったいに、大根が主張してくれまする~(笑)
大根の季節、冬の一品によろしいかと……

101216 14  ●醤蘿蔔(ジャンロウポウ)
  中華のおしんこでございます(笑)
  ほら、中華屋で定食を頼むと
  何気に小皿に乗ってるヤツ(^^)
  調べてみると、結構簡単にできでまっせ。
  まずは大根(半本)を細切りにして
  いちんち干しまする~
  で、漬け汁だす。
ニンニク(1片)の微塵を炒め、山椒(小1)、鷹の爪(2~3本)を入れちゃいます。
弱火にして、醤油(150㏄)、砂糖(大3)、胡麻油(大1)、酒(大4)を投入し、煮立ったら火を止めて
冷ましまする~  そこに干した大根を入れて、だいたい一昼夜ほど漬け込み、
入れ物を変えて、完成!
漬け汁は、もったいないけど捨てちゃいましょうね。
漬ける時間はお好みっちゅーことで……
ポリポリと沢庵とはまた違った味覚で、これだけでも白いご飯が進みまする~。
中華の箸休め一品ですた(笑)
…って、実はこっちのほうが時間がかかる一皿ですな(笑)


う~む、ちとヤバイかも……

ということで、本日もお付き合いありがとうございました。






スポンサーサイト
2010/12/17(金)
Lloyd C.Ⅴ コメント(39)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。