titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

Mitsubishi Ki-21 Sally 3

残暑お見舞い申し上げます。
いや~、相変わらず熱く暑い日々が続いてますね~(笑)
北京でのいろんな競技の勝ち負けに熱くなって、
ヤラセのオープニングに反省の色どころか開き直ってる某国の厚顔に熱くなって、
マラソンの辞退は絶対に本人とスタッフの調整ミスだろー?と熱くなって、
中継芸人のシラケル演技的興奮に熱くなって、
常葉(静岡)VS知弁(和歌山)の戦いに熱くなって、
も~、疲れますた(笑)

こんばんは。

んでも、チマチマと模型は黙々と進んでいるのでありました(笑)
明け方前に起床するので、涼しく静かなひとときを模型製作の時間に当てておりまする。

で、もちろんキ-21も牛歩で進んでます(笑)
47 sally  透明パーツのマスキングですが、
  キットには、このマスキングシートが付いてます。
  しかし、熱く…イヤ、厚くて糊の付着が
  なんとなく曖昧(TT)
  結局はいつもの通り、セロテープで
  マスキングしました。


48 sally  まずは機内色で吹いて……







49 sally  灰緑色を吹き、
  それをサフ代わりに見立て
  凸凹も結構あるので、
  パテを盛り、ペーパーがけでございます。




55-sally.gif  マーキングはコレにしますた。
  飛行第12戦隊第3中隊でございます。
  尾翼の戦隊マークが楽だから(笑)
  ちなみに第1中隊が白で第2中隊が赤です。
  昭和16年頃に中国を我が物顔で
  飛んでますた(笑)


50 sally  当時の陸軍機は胴体の日章(日の丸)は
  入れてない機体が多かったとのことなので
  迷わずオミット(笑)
  嬉しい暗緑色の迷彩直前まではどうにか……
  
  尾翼マーキング、識別帯、日章は塗装だす。
  胴体の白線がちと後ろすぎたのは
  ご愛嬌ということで…(^^)
  

で、なくなったと思っていたエンジンパーツが出てきたので
52 sally  こいつもやってます。
  ソッピース キャメルだす。
  小さいでっせ~(笑)





51 sally  ヒートン埋め込み前まで終了
  で、ございます。






53 sally  キャメルが小っちゃすぎたので
  その反動かどーかは知りませんが
  こんなんも弄り出してしまいますた。





54 sally  エンジン部分です。
  排気管一本一本が別パーツで、バランバラン(笑)
  でも、組み上げてみると、このガジェット感が
  なんとも食指をそそるという(笑)
  このまま、不気味な音を立てて
  動きそうだす(爆)





まだまだ、熱く暑い日々が続きそうです。
お互いに体調には注意しませう!

本日も長いお付き合い、ありがとうございました。




| ホーム | 次ページ
Page Top↑
