titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ロイズ 生チョコ

暑さ寒さも彼岸まで……
とは良く言ったもんで、本当にここんとこ涼しいですな~
こんばんは。
転職もどうやらひと月が過ぎ、職場にもなんとなく慣れました……かな?(笑)
新しい職場というのは、3日・一週間・10日・ひと月・三ヶ月・半年―だそーでございますよ。
辞めたくなるときが(笑)
あと、三ヶ月と半年をクリアすれば……たぶん定年までいるかも(笑)
ま、気楽に考えておりまする。

で、先日義姉からロイズの生チョコレートを頂きました。
柔らかく、適度の苦さと大人の甘さが堪能できまする。
私はもちろん「角」のお供だす。
081002 01ロイズチョコレート
ウイスキーにもメッチャ合いまする~~
秋の夜長……
この角とチョコのコンビでBGMはバド・パウエル
ウィリアム・アイリッシュなんぞはいかがなもんかと……(^^)

そして、もちろん模型を弄るのもいいですな~
081002 02ソッピース  とりあえず、ソッピース・キャメルは完成しますた。
  一時、エンジンパーツを紛失しましたが
  再び現れてくれて、速攻で着手!
  どうにか完成の憂き目に(笑)




081002 03アルバトロス  ソッピースで木目の魔力にとりつかれ
  ボディ全面木目のコイツにお手つき!(笑)
  完成目前でございます。
  シュターケンのウォーミングアップの
  一環と考えておりまする。



081002 04キ-21  さてさてのキ-21でございます。
  斑模様を面相筆でチマチマと……
  シャビシャビの濃緑色を塗り重ねていきまする。
  一生懸命やっているのですが
  進んでるのかどーか分からないという(笑)
  





んで、お手つきが新たに……ロデンの72「RAF S.E.5a」のパーツ切り出しに着手!
無骨なスタイルが、とてーも魅力的です。
暫くは(年内は)複葉機造りに励む所存でございます(笑)



で、本日の夕食……肴はエボダイとカサゴ(手前)の刺身でございました。
エボダイはコリコリとした食感に淡白でありながらほんのり海の味(海水)がして美味。
カサゴはまったりとしたサカナー!という味でございます。
脂ものっていて身を噛む感じが新鮮そのものです。
もちろん地物ですた。この刺身、沼津駅前スーパーで2種合計で600円でございます(笑)
081002 05刺身
あ~~、やっぱり地物は新鮮リーズナブルで美味いもんですな。

明け方は冷え込む日々が続いておりまする。
ちゃんと布団をかけて、温かい朝を迎えてくださいませ~
本日もお付き合い、ありがとうございました。



スポンサーサイト
2008/10/02(木)
コメント(22)

| ホーム | 次ページ
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。