titlephoto.gif


--/--/--(--)
スポンサー広告

ZEROSEN MATSURI-2

東日本大震災で被災された方々に、謹んでお見舞申し上げます


120709 01
本格的な夏の到来ですな~
蝉の声が段々と喧しくなっておりまする~
沼津に住みついて早5年が経とうとしてまする。
でも、いまだに東京に住んでた頃と比べてしまい、心地よさを実感している今日この頃でございます。
なにせ、東京ではこの時期になると、エアコンをビンビンに効かせて
腰に手をやりながら、キーンと冷えたビールを一気飲みの毎日でしたが、
ここ沼津では、まだエアコンのスイッチを入れておりませぬ。 扇風機で十分!なんですなぁ、こりが(笑)
ジーパンで歩いていて、ボクサータイプのパンツが汗でベタベタとケツにまとわり付き
だんだんと、上にずり上がってくるイヤ~~~な あの感じがないという……(笑)

こんにちは

パンツのずり上がってくる話しは置いといて……

今回は、いきなりの模型ネタでのみということで……(笑)

120411-05.gif
120709 03
zero2012ss.jpg  

  零戦祭りでございます。



120709 04120709 05  二式水戦のフロート柱部分。
  プラ版をかました分
  主柱も嵩増しです。





120709 11

  胴体を張り合わせまで。





120709 12

  52型も同程度
  進みますた~




120709 14120709 15  お約束のエンジンを
  ちょいと弄りますた。
  プッシュロッドと
  パイピングだけだす。
  左のは零観の分。
  でっちあげ瑞星エンジン(笑)
  ま、チラリだからね~(^^)/



120709 06120709 07  で、零観はと……
  なんで、瑞星エンジンも
  作る羽目になったかと……
  このスカスカ具合は
  ねぇだろ?……と(笑)
  機銃の出っ張りに干渉して
  こんな不恰好になったと……
  なんか本末転倒な話し(笑)
120709 08120709 09
  だもんだから、
  躊躇なく削り取っちゃいます。





120709 10120709 16
  エンジンモールドもサラにして
  でっちあげエンジン乗せて
  こんな感じどぇっす!

  あ、まだ仮組みっすよん。


120709 13

  で、胴体張り合わせまで。







久しぶりのレシプロ機を始めたら、な~んかいろいろやりたくなっちゃって……(爆)
ゴチャゴチャと始めちゃいますた(ノ´▽`)ノ
120709 17120709 18  ハセガワの強風。
  コクピット終了後
  胴体をひっつけますた。
  パテがしがし中……。




120709 19120709 20  ハセガワ九七艦攻。
  例の「マニア」のキットですな。
  こりもコクピが終了。
  胴体合わせでございます。




120709 21120709 22  フジミ瑞雲。
  ウルサイ方々の
  物言いキット(爆)
  物議の元、胴体翼間の
  アキはプラ版かまして
  簡単修正ざんす。
  ブツクサ言う前に
  手を動かせキットですな(笑)
120709 23120709 24  
  フジミの天山ざんす。
  まだ仮組み状態。
  なんもしないで
  素組みでいっちゃいまする!
  いかにも豪快な
  飛行機ですな。

120709 25120709 26  同じくフジミ九九艦爆。
  これも雰囲気重視の
  素組みでオッケー……と(笑)
  でも、ま、
  翼端灯ぐらいは透明に
  しちゃおうかな~
  ヾ(@>▽<@)ノ

120709 27120709 28  タミヤ晴嵐。
  これはお手つきだったもの。
  コクピ一部とフロートは
  組んでありまする。
  この機会に成就できれば と。



120709 29120709 30  フジミの彗星。
  こいつもお手つき。
  ちゅーても、パーツを
  切り取っただけちゅ~!
  (≧▽≦)ノ



120709 31
  ちゅーことで、
  机上は「一人帝国海軍祭り」状態ざんす!(*`∀´*)〃
  いかなることになりますやら……

  ワイルドだろぉ~~~




[7/18追記]
ドカ山師匠より、な~んかヘンなつぶやきが聞こえたので、追加しちゃいますた(* ̄▽ ̄*)~
局地戦闘機のデンデン兄弟でございまする~
120709 33120709 34  ハセガワの名キット
  雷電21型です。
  長いあいだ
  親しまれている
  ロングランキット
  だすな。


120709 35120709 36  アオシマ紫電。
  コイツもアオシマの
  名キットざんす。
  作りやすく
  お気に入りでもありまする。



フジミ流星はあると思ったんすが、いっくら捜してもネェ~!ヾ(`δ´;)
で、紫電と相成りました~
ま、1機増えるも2機増えるも、コーなりゃ同じだし~(笑)

……ただし、以後はどちら様がいくらつぶやこうが、断じて増やすつもりはございません (*≧∇≦*)


120709 32
  ミニミニ祭りは、メッキを剥がしとりまする~
  そろそろ、こりも手をつけないとな……(*^▽^)ノ







本日もお付き合い、ありがとうございました。







2012/07/17(火)
零戦祭り コメント(16)
コメント

手を動かせ・・・至言でううう。
動きすぎってことはございませぬし。
にしても・・・・・・・・・・・・・。
by: マルボロマン * 2012/07/17 19:48 * URL [ 編集] | UP↑

うわわ、
いざやるとなったら
徹底してますね!
雷電とか流星はどうしたとか
余計な事をつぶやいてみますよ
by: ドカ山 * 2012/07/17 22:42 * URL [ 編集] | UP↑

●マルボロマン殿
こんにちは。
いままで作りたかったキットを
まとめてドーン……ですよ(笑)

あ、俺って超朝方で夜は一切模型には手を触れませぬ~
遅くとも4時ごろからモソモソと……(爆)
だから、飲みながらなんぞ作れまへん(笑)
by: 作左 * 2012/07/18 08:56 * URL [ 編集] | UP↑

●ドカ山殿
こんにちは。
ひゃひゃひゃ~(≧∇≦)/
ナイスなつぶやき、あじがどうごぜぇますだスミダ!
雷電はどーしよーか、本当に迷ってたんすよ。
背中を押してくれて、ありあとあんした!
流星はすみませぬ~ ナイッ!と、いうことで(笑)
by: 作左 * 2012/07/18 09:00 * URL [ 編集] | UP↑

なんか凄いことになってますね。
まずはどれが完成するのか楽しみです。
私も頑張らねばぁ~(笑)
by: ヒロシ * 2012/07/18 13:25 * URL [ 編集] | UP↑

●ヒロシ殿
こんにちは。
自分でも恐ろしいことが起っているという
自覚が……(笑)
なるべく早目に片付けるつもりでございます……が……(。・・。)

21型の完成おめでとうございます。
ホント、新鮮味のある零戦ですね!
お疲れさまでした~
by: 作左 * 2012/07/18 16:43 * URL [ 編集] | UP↑

お早うございます。
まるで、終戦間際の飛行機工場状態ですね。
誰が一番早く完成するか!
クイズでもやります?(^^;)
身体に気を付けて頑張って下さい。
by: 日の丸航空隊 * 2012/07/19 05:07 * URL [ 編集] | UP↑

●日の丸航空隊殿
こんにちは。
ホント、まるで飛行機の残骸が
横たわってるよう(笑)
やっぱり、零戦から仕上げていきたいと
思っとりますよん。

お気遣い、ありがとうございます。
ちと、パテパテ気味でございまする~
by: 作左 * 2012/07/19 11:35 * URL [ 編集] | UP↑

えええっ!?
凄いスゴすぎる。
ところで多発機はやんないんですか(えっ!)
by: シロイルカ * 2012/07/21 20:09 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。
遅コメですみません。
すんごいですね~
自分ならきっと訳解らなくなりそうです・・・。

最近ちょっと進んでません・・・・。
by: JW * 2012/07/21 20:55 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは・・・油断してたら大変なことになってますね(汗)
夏になると日本機が作りたくなる人は多いみたいですが、これは重症かと(笑)
機種のチョイスがまた渋くて素敵です♪
by: so-suke * 2012/07/22 02:46 * URL [ 編集] | UP↑

●シロイルカ殿
こんにちは。
下手な鉄砲も数打ちゃ中る状態……?(笑)
いずれも簡単にサクッちゅー感じでやってるので
萬代屋零の1機分にもなりませぬ~~(*^^*)

え?多発機ってなぁぁにぃ~~?
わっかんなぁ~い!!(* ̄∇ ̄)

ねぷちゅ~~~ん!ギャンバッテね!
by: 作左 * 2012/07/22 08:21 * URL [ 編集] | UP↑

●JW殿
こんにちは。
私も半分ぐらいは訳解らなくなってまする(笑)
ケースの順番に地味~~な作業が
続いてる……ら(* ̄∇ ̄*)

あ、例のとこの映画…「アイアン・スカイ」が
シッチャカメッチャカで面白いっすよ(^^)/
9/28公開のヤツっす~
良かったら見てちょ!
by: 作左 * 2012/07/22 10:51 * URL [ 編集] | UP↑

●so-suke殿
こんにちは。
油断禁物だすよ~ん(笑)
あ~、やっぱり終戦記念日と玉音放送と
蝉時雨がDNAに刷り込まれてるからかなぁ~∠(`^´)
かく言う私も確実にその一人かも~~(笑)
終戦のあの日から
わずか12年後に生まれた一人だから
眠ってる想いは強いのかもね!

お互いに暑い夏を乗り切って
製作に励みませう!(^‐^)ゝ
by: 作左 * 2012/07/22 11:01 * URL [ 編集] | UP↑

遅くなりました 
凄いことになっていますが、なんでまだほうぼうに着弾した同じのが、こんなに出てくるのが
不思議ですよ。一機、二機増えるのも同じ
にはなりません 私も頑張らなくっちゃ。
by: あきみず * 2012/07/22 17:49 * URL [ 編集] | UP↑

●あきみず殿
こんにちは。
いやいや、遅くないっすよん。コメントありがとうございます。
若気の至りっちゅーヤツですかね(笑)
デカールバリエーションの数だけ
刈ってしまうという……(* ̄∇ ̄*)
その反動か、今では年に2~3機ですよ(笑)

涼しくなったり暑くなったりしてるようですが
お互いに体調に気をつけて頑張りませう!(^∂^.)/
強風、かっこいいっすよ!!
by: 作左 * 2012/07/23 05:42 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
