titlephoto.gif

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--)
スポンサー広告

ZEROSEN MATSURI-1

東日本大震災で被災された方々に、謹んでお見舞申し上げます


120629 01
梅雨らしい毎日ですな~
ジメジメと鬱陶しいと思いますが、このジメジメとして雨が降ってくれないと
農作物はちゃんと実りませぬ~
日本の四季のひとつとして、梅雨も楽しんじゃいましょうね!
団扇で扇ぐ優しい風を感じながら、雨の音を聴くのもまた一興……(o´~`o)

こんにちは

120411-02.gif
え~、「ジャズって以外に聴きやすい!みんなでジャズを聴こう!」のお時間です。
そろそろ夏ですなぁ~……と、いうことでRecado Bossa Novaでございます。

演奏はハンク・モブレーというテナーのオッサンでございます。
この人、もの凄く安定感のある浪々と謳い上げるプレイで、安心して聴けまする~
実は結構古い人で、後の偉大なサックス演奏者ジョージ・コールマンやジョー・ヘンダーソンに
多大な影響を与えますた。ディジー・ガレスピー(tp・flh)やマックス・ローチ(ds)などとも共演。
アート・ブレイキー(ds)と「ジャズ・メッセンジャーズ」の強力な一員でもありました。
マイルスグループからジョン・コルトレーンが離れた後釜として、マイルスのグループで
プレイしたこともありまする~ ハードバップからクール時代と、現代ジャズの礎を築いた一人です。
プルーノートレーベルでは20枚以上のリーダーアルバムがリリースされていて、
どれも黒人っぽく耳障りのと~っても良いモダンジャズでございますよん♪
1986年、肺炎によってお亡くなりになりますた。

120411-03.gif
さて、作左的シネマ寸評でございます。
手当たりしだい、雰囲気しだいで映画を見まくってますが、やっぱりハズレっぽいのもありまする。
あくまでも私個人、シロウトが観た感想で万人に当てはまるものではありませぬ。
また、観たからにゃ「ネタバレ」と言われる映画の結末や意味ある小道具、言葉の真相なんぞにも
当然触れる場合がありまする。「な~んで言っちゃうんだよっ!」とお怒りなきようお願いいたしまする(笑)
中には公開される前のものも取り上げる場合がありますが、……深く突っ込まないでくだされ~~(爆)
あらすじはコピペしちゃってる場合もあるのであしからずでごわす(^^)/
Good★★★★★|☆☆☆☆☆Badの順でごぜぇやすよ。
毎回、10本ぐらいの映画をご紹介しちゃおうじゃないの……ちゅうことで(笑)

●カムイ外伝
白土三平の名作劇画の映画化ですな。スピード感のある劇画が特徴の絵が見事に映像化されてまする~。
江戸時代。すさまじい階級社会の中で最下層の子として生まれたカムイ(松山ケンイチ)にとって、
強くなることが生き抜くための条件だった。はからずも忍びの道へと進んだカムイだったが、
やがて自由を求めて忍びの世界を抜け出す。抜忍となったことで、追っ手との終わりのない戦いと
逃亡の人生が宿命づけられるカムイ。そんなある日、カムイは漁師の半兵衛(小林薫)を助けた縁で、
彼の家に身を寄せることに。しかし半兵衛の妻スガル(小雪)は、自らも抜忍だったため、カムイの
出現に警戒心を募らせる。対照的に半兵衛の娘サヤカ(大後寿々花)はそんなカムイを温かく迎え入れ、
ようやくカムイの心にも束の間の平穏が訪れるのだったが…。
忍者映画って、あまりにもそりゃねぇーだろ~?っちゅーアクションが多すぎるので
あまり好きではないのですが、白土三平の原作ということで観てみますた(笑)
なかなか面白かったです。ちなみに、「カムイ」と「カムイ外伝」とは同じカムイが主人公ですが
物語はだいぶ違いまする~。カムイは長いこと忍者としての真価を発揮して敵(そのときによって違う)
を必ず倒す凄腕の忍びだったんすよね。その活躍を描いたのが「カムイ」で、人としての疑問が生じて
忍びから足を洗い、昔の仲間から追われる抜け忍の物語が「カムイ外伝」でございます
……と、思ったな(笑)  この映画、それなりに観れまする~~
2009年120分 日本
★★★

●ドラゴンタトゥの女
デヴィッド・フィンチャー監督の話題作で、本格ミステリーでございます。
スウェーデンの社会派雑誌『ミレニアム』を発行するジャーナリストのミカエル(ダニエル・クレイグ)は、
大物実業家の不正告発記事が原因の名誉毀損裁判で敗訴し窮地に陥っていた。
そんな時、国内有数の企業グループの元会長ヘンリック・ヴァンゲル(クリストファー・プラマー)から
ある依頼が舞い込む。それは、40年前に彼が我が子のようにかわいがっていた一族の少女ハリエットが
忽然と姿を消した迷宮入り事件の再調査というもの。やがて、調査が暗礁に乗り上げたミカエルは、
ヘンリックの弁護士から社会性はないものの驚異的な情報収集能力を持つ小柄な女リサーチャー、
リスベット(ルーニー・マーラ)を紹介される。実は、ミカエルがこの一件を任されるにあたり、
信用に足る人物か、その身元調査を担当していたのが彼女だった。こうして、2人は手分けをしながら
事件の真相を追っていくこととなるが……という(笑)
こりは、めちゃくちゃ面白い!さすが、あの「セブン」を撮ったデヴィット・フィンチャー!
登場人物の所作が実に自然で、分かりやすい場面展開ながら謎の部分が次第に膨らんでいくという……
本当の映画らしい映画。リスベット扮するルーニー・マーラの演技が凄い!天才的なハッカーで
いながら、世間に背を向けて何に対しても攻撃的なピアスまみれのパンク女を体当たりで好演(笑)
「エルム街の悪夢」や「ソーシャル・ネットワーク」にも出演してましたな。まだまだ経験は
足りないと思いますが、いい女優になること間違いナシ!注目株でごんす。
ダニエル・クレイグもいい演技ながら、パンク女に食われたな(笑)
160分近くが短く感じられますた。……映画好きは観るべし!  私も今一度見たい(笑)
2011年158分 アメリカ
★★★★

●キリング・ゲーム
ストーリー的にはよくありがちな物語ですな。グロ度がなんか気持ち悪いよ~
事故で妊娠中の妻を失った男デビッド(ケラン・ラッツ)は失意のどん底へ…それから2か月後、
自暴自棄になり、酒に溺れていたデビッドは旅先のメキシコで、行きずりの女とホテルへ。
しかし、女は突如、豹変…デビッドは気を失わされてしまい、気がつくと、どこかの独房に
監禁されていた!実はその女ミラは、ネットで殺し合いを中継し、闇の世界で人気を博している
「デス・ゲーム」の主催者側の一味だったのだ!生き残りたいなら“戦え”と……
「デス・ゲーム」への参加を強要されるデビッドは、最初こそ抵抗したものの、徐々にファイターと
して頭角を現し、自ら積極的に参加するようになり勝ち残るのであったが……みたいな~
現実感がまるっきりないから、ただグロが気持ち悪いだけで、後味が非常に悪いっす~
殺し合いをするんだけど、変なコスプレするし……とくに日本をイメージした「サムライ」風には
失笑でございますよ(笑) サミュエル・ジャクソンもデスケームのボスで出演してるんすが、
なんだか意味不明のボスみたいだし(笑)
恐くもないし、ストーリーもイマイチだし、ワケ分からん映画で気持ち悪いだけ(笑)
観ちゃダメ!
2011年94分 アメリカ 未公開
☆☆

●バトル・グラウンド-24時間-
イっちゃってるベトナム古参兵のやんちゃ映画(笑)
ミシガン州の山の中に、いまだにベトナム戦争を生きている復員兵が暮らしていた。
森に地下道をこさえて、縄張りに入ってくる人間を、次々に血祭りに上げていたのであった。
その網の中に、銀行強盗を成功させたばかりの屈強な7人がやってくる。
手違いで、逃走用の車の到着が遅れ、一日だけ廃屋に隠れることになったのだ。
古参兵は楽しみながら一人づつ、正確に殺していくのだった……みたいな~
う~ん、なにからなにまでさっぱり意味不明な映画ざんす!シェー~~~!
いきなり、薄着の若い女が出てきたり……もちろん殺されるための(笑)
なぜか仲間同士がバラバラで行動したり……もちろん殺されるために(笑)
全てのアクションが古参兵に殺されるためのシチュエーションを作り出されているという……
笑うっきゃないっす~~  観ちゃ絶対にダメ!
2011年85分 カナダ 未公開
☆☆☆☆

●ブリッツ
それなりのアクションクライム刑事ものでごわす。
サウスロンドン警察のブラント刑事(ジェイソン・ステイサム)は、犯罪者への容赦のない暴力が
たびたびマスコミで非難の的となっているが、正義感と仲間を思う気持ちは人一倍で、同僚たちとは
揺るぎない絆で結ばれていた。そんな中、警官ばかりを狙った狡猾な殺人鬼“ブリッツ”による
連続殺人事件が発生、ブラントは新任のナッシュ巡査(バディ・コンシダイン)とコンビを組み
捜査に当たる。やがてブリッツの正体が、バリー・ワイス(エイダン・ギレン)という男であることが
判明するが……という……(笑)
う~ん……ジェイソン・ステイタム……ま、これほど暴力刑事が似合う役者もいないかと(笑)
だけど、なんとなく想像できるでしょ?……そう、その通りなんすよ(笑)
しかも、イギリス映画だからっちゅーこともないけど、アクションの派手さは控えめ。
可も無く不可もなくですな。ま、観ても損はないよってぇ程度でございます。
そろそろジェイソン・ステイタムも路線変更したほうが……(笑)
2011年97分 イギリス
★★

●F
一応、ホラーですな(笑)
北ロンドンの高校、教師のロバート(デヴィット・スコフィールド)は授業をさぼっていた学生に
注意をしたところ暴力を振われ、大けがを負う。成績もよくなかった彼には当然のこと、
F単位(落第点)を与えた。しかし、学校からは学生への過渡な扱いをしたとされ、ロバートが
注意を受けることになり、同じ職員たちからも冷ややかな目で見られることになる。
それから1年が経った今、ロバートは学校はもちろん、家庭内でも上手くいかなくなっていた。
同じ学校で在学中の娘ケイトまでも父のロバートを無視している状況が続く。
そんなある日、学校内に不審者が侵入した。放課後の校内を出没するフードパーカー姿の殺人鬼。
校内に残っていた人たちが次々と殺されていく。
夜の閉鎖された校内を、ロバートは娘ケイトを助けるべく、必死に走り回るが……みたいな……
こりゃ、感想もへったくれもなく、つまらん映画(笑)
ロバートの娘がフードパーカー族に襲われるまさにそのとき、なぜ学校に残ってるのか?
親子のすったもんだの場面を作り上げるためのみですな。非常に不自然(笑)
フードパーカー族は何者でどっから来てどうして殺し回るのか……それも一切説明なし!
なので、なにがなんだか……またエンディングがさっぱりワケ分からん。
いや、ひでぇー映画だこりゃ(笑)
2010年79分 イギリス 未公開
☆☆☆☆

●ホステル ●ホステル2 ●ホステル3
ひゃひゃひゃ~、ホステル3部作!いーんだか、悪いんだか……(爆)
ホステル
バックパッカーをしながらヨーロッパ各地を旅行しているアメリカ人大学生パクストンとジョッシュ。
道中出会ったアイスランド人オリーも加わり、刺激を求める3人の旅は次第に過激さを増していく。
そんな彼らはオランダのアムステルダムに滞在中、アレックスという若者から、スロバキアの
ブラティスラヴァに男たちの求める快楽をすべて提供する“ホステル”があるという情報を入手。
さっそくそこへ向かった3人は、やがてそのホステルにたどり着くと、相部屋のナタリーアらに
期待以上のおもてなしで迎えられ、夢心地のひとときを過ごすのだが…。
2005年93分 アメリカ
★★★
ホステル2
ローマに留学中のアメリカ人女子大生ベス、ホイットニー、ローナは、休暇を使ってヨーロッパ旅行に出発、
プラハ行きの列車に乗る。そこで、天然スパの情報を聞いた彼女たちは急遽行き先を変更、スロバキアに
向かうのだった。やがて、目的地ブラティスラヴァのホステルに到着し、町へ繰り出す3人。
だが彼女たちは、ある会員制拷問殺人ゲームの餌食としてパスポート写真が世界中の金持ちたちに
インターネット配信され、オークションにかけられていることなど知る由もなかった。
そして、ベスたちは2人のアメリカ人男性に落札され、彼らの快楽を満たす生け贄となるため
戦慄の舞台へいざなわれていく…
2007年94分 アメリカ
★★★
ホステル3
主人公の結婚前の“独身さよならパーティ”として、カーターら男友達4人はラスベガスで落ち合う。
彼らがギャンブルを楽しんでいる最中、セクシーな女性2人に誘われ、カーターら4人は現地のタクシーで、
あるプライベート・パーティに参加する。 
パーティで行方不明になったマイクに会うためホステルへ向かうと拉致されたどり着いた先が、
人が人を拷問し殺すことが出来る、会員制の“エリート・ハンティング・クラブ”だった……
2011年88分 アメリカ 未公開
☆☆☆

こんなもん、3本続けて観ちゃうとヘンになっちまうだよ~!(笑)
1と2はそれなりに変体チックなグロで観れないこたぁない。あのクェンティン・タランティーノが
製作総指揮なので、締まるとこはちゃんとしてるっつーか、映画のていをなしてると思う。
いずれにしろ、あまり好きな映画の部類じゃないけどね(笑)
ホステル3はひどい映画!まるっきりの別物!話題性のあった「ホステル」「ホステル2」に
ただ乗っかって、タイトルで観客を釣ったよーな映画……詐欺だよ、コレじゃ(爆)

●パーフェクト・ストレンジャー
当時は結構、鳴り物入りで公開されたようですがね~「ラスト7分11秒まで、真犯人は絶対わからない」
みたいなコピーで……(笑)
政財界の大物のスキャンダルを果敢に狙う女性記者のロウィーナ(ハル・ベリー)は、ある時幼なじみの
グレースが殺された事件の調査に乗り出す。グレースが、出会い系サイトで知り合った大物経済人の
ハリソン・ヒル(ブルース・ウィリス)と不倫関係にあったことから、ヒルに疑いの目を向けるロウィーナ。
知り合いのハッカー、マイルズ(ジョヴァンニ・リビシ)の協力でヒルに近づき、やがて身分を隠して彼の
会社に派遣として潜り込むことに成功する。ところが調べが進むうち、ヒルばかりか、彼女の周囲の人物に
次々と秘密や疑惑が浮上、混乱は深まるばかりとなってしまうのだったが……みたいな~
う~ん、あまりにも唐突なエンディングのせいで、いままでなんなんだったんだ?みたいな。
魅力的すぎるハル・ベリーとブルース・ウィリスのスケベ親父っぷり、そして危ないハッカーの
ジョヴァンニ・リビシの怪演ぶりをただ見せられた感じ(笑)  どーだかなー?という感想でございます。
今、思い出しても、なんとなく印象が薄いんだよね(笑)
2007年110分 アメリカ
★★

●エンバー-失われた光の物語-
あまり観ることのないファンタジーでございます。
地上からはるか深くに建設された地底都市「エンバー」。住人たちは地上へ出たことが無く、
都市全体の電気を供給する発電機の光を頼りに生活していた。しかし、建設されて200年が経ったあるとき、
エンバーでは何度も停電が起こり始める。発電機が限界を迎えていたのだ。暗闇の中で生活する時間が
段々と増え、住人たちは「永遠に光が消えてしまう」という不安を抱えていた…。
そんなとき、エンバー・スクールを卒業したばかりの少女、リーナ(シアーシャ・ローナン)が偶然、
家の屋根裏で古びた箱を見つける。その中には。妹のポピーのせいで虫食い状態になってしまったが、
「出口」の文字が書かれた文書が…。もしかしてエンバーの出口の場所が書かれているかもしれない、
と考えたリーナは、その文書をもとに、少年ドゥーン(ハリー・トレッダウェイ)と共に
光を求めて冒険の旅に出るのだった……という……(笑)
一応、最後まで観たけど、途中何度OFFにしようとしたことか……です!
2008年95分アメリカ 未公開


●プロフェシー
オカルティックミステリーざます(笑)
ジョン・クライン(リチャード・ギア)はワシントン・ポストの敏腕記者。
ある日、妻メアリー(デブラ・メッシング)と新居候補の物件を見た帰り道、車を運転していたメアリーが
突然悲鳴を上げハンドルを切って急停車した。病院で目を覚ましたメアリーはジョンに不可解な問いをし、
脅え、そして間もなくこの世を去った。2年後……ある晩ジョンは、仕事でワシントンDCから
リッチモンドへ向かっていた。しかし1時間後、気がつくと、600キロも離れた
ウェスト・バージニア州ポイントプレザントにいた。やがて、彼はこの町で起きている不可解な事件と
妻の言動に繋がりがあることを知るのだったが…ちゅー……(笑)
なんか蛾がモチーフされたイメージがボワーン!と出てきては関係者を驚かして、
「何かが起きる……何かが起きるのだー!」と騒いでおしまい!チャンチャン♪
実際に起こった出来事っちゅー触れ込みですが……そーゆーのって実にツマランですな~(笑)
ただの、リチャード・ギアが出演してる駄作っちゅーこってす!
アホらし!
2002年119分 アメリカ
☆☆

今回は、まともな映画は「ドラゴンタトゥの女」だけですた~
すんまへんどすなぁ(笑)

120411-04.gif
はい、ということで「定食屋 作左亭沼津本店」へようこそ(笑)
いずれも、白いアツアツご飯に合うおかずでございます。

120629 02  ●チャプチェ(牛肉と春雨の炒め)
  牛ばら肉(100g)をタレに漬けまする。
  タレはおろしニンニク(一かけ)
  醤油(大2)、砂糖・胡麻油(各大1)どぇす!
  人参・ピーマン・きのこ(椎茸・シメジ等)などを
  適当にカットしときます……全て適量(笑)
  牛肉を汁ごと炒めます。次に野菜と春雨(50g)
  塩胡椒して、コチジャン(小2)を投入!
半熟ゆで卵を配置し、完成!  あ、適当なとこで白ゴマをぶち込んでちょ~!(^^)/

120629 03  ●チキンハンバーグつくね風
  鶏胸肉ともも肉を適当にカットして
  フードプロセッサーで挽きまする。
  炒めた玉葱、玉子、牛乳、パン粉と
  合わせてグチャグチャと揉み込んで
  形を整え、じっくりと焼きませう!
  ここまでは、ごく普通のチキンハンバーグ(笑)
  つくねのタレです。コレがポイントあるよ。
酒・水(大1)、醤油(大2)、味醂(大3)、砂糖(大1/2)を煮きって、片栗粉でとろみをつけませう。
玉子の黄身を添えて完成で~す♪

120629 04  ●シイラのフライ
  切り身をただ揚げるだけ(笑) 
  マヒマヒフライですな。
  で、簡単なタルタルソースで。
  タルタルソースは、ハードボイルドの
  玉子を細かく切り刻んでマヨネーズを投入。
  塩胡椒して、牛乳をちょびっと入れるとマイルドに。
  パセリの微塵切りを入れてよくマゼマゼします。
生玉葱の微塵はトッピングしましたが、タルタルソースに混ぜこんでもオッケーざんす! 
衣に使う玉子は1個じゃ多いので、必要分だけにしてあとはスクランブルエッグにしてソーサにちらしますた♪
乾燥パセリでもふりかけてちょ!

120629 05  ●鶏肉とジャガイモの煮物
  ま、鶏の肉ジャガですな(笑)
  これが一番簡単で美味い作り方だす。
  鶏肉(好きなだけ)を適当にカットして
  炒めます。色が変わってきたら、
  玉葱(1個)、人参(半本)、じゃが芋(4つぐらい)の
  順で入れて炒めていきまする~。カットしてね。
  煮崩れを防ぐので必ずしっかりと炒めませう!
次に水(200㏄)と砂糖(大2)、味醂(大2)を入れて10分ほど煮込みまする~。甘みを先につけちゃいましょ!
で、酒(大2)、醤油(大3)、顆粒ダシ(小1/2)を入れて再度煮込むだけ。
インゲンだのを入れてもグッドざんす! シェ~~~!

120629 06  ●牛肉と玉子の炒め
  滅茶苦茶簡単で、ご飯のお供に最適!
  玉子(2個)をよく攪拌して、スクランブルエッグを
  作り、別皿へ。次に牛肉のコマ(150g)を適当に
  カットして炒めまする。
  玉葱(適量)のスライスを入れて炒めまする。
  で、酒(大1)、砂糖(小1)、醤油(大1.5)、
  胡椒少々を入れてフライパンを煽り、
最後に別皿のスクランブルエッグを合わせて出来上がりざます。
少し味を濃い目にして、白い丼飯でガッツリいっちゃってくらはい!っちゅー独身男性用だな(笑)

120629 16  サーモンのバターホイル焼き
  アルミホイルの上で、サーモンに塩胡椒し
  玉葱、ピーマン、人参、マッシュルームの
  スライスを添え、パターのスライス(20gぐらい)
  を、載せます。切り身の白いパックを下敷きにすれば
  うまい具合にいきまする~
  で、230度のオーブンで20分ぐらいほっぽっときまする(笑)
  焼けたら、自家製ポン酢をかけまわして食ってちょ!
自家製ポン酢は、醤油、酢、顆粒ダシ、レモン汁を適当に合わせたもんだす!
だいたいっすけど、醤油(大3)、酢(大2)、顆粒ダシ(小1/3)、レモン汁(大2)みたいな感じ(笑)

120629 07  ●唐揚の南蛮漬け
  唐揚を揚げたあとの一手間で
  別物に生まれ変わりまする~
  カラっと揚げたから揚げ(10個ぐらい)を
  鍋に入れて醤油、酒、水(各大3)、酢、砂糖(各大2)
  鷹の爪(1本、2つにカットして種を取り除く)に
  塩胡椒してしばらく漬けこんどきます。
  で、弱火で煮込みませう。
煮込むときに野菜やきのこなんぞを入れてもオッケー!
皿に盛って葱を散らして完成ですよ~ん!唐揚が大好きだけど、飽きたな ってときにどんぞ~(^^)/

120629 09  ●鶏手羽塩焼き
  いつ、いかなるときでも美味い!(笑)
  食べやすいよーに、肉と骨の間に
  切り込みを入れて、弱火のフライパンで
  じっくりと焼き上げるだけざんす!
  途中で塩をパラパラで完成あるよ。
  一応、パックで購入後は水で洗いましょうね。
  で、よく水を切ってから焼くことざんす!

120629 08  ●いさきの塩焼き
  これも簡単!(笑)
  鱗を取って、ワタを取って
  飾り包丁を入れて
  塩を打って中火で焼くだけ~
  これだけで、飯がたらふく食えるってぇもんだぜ!
  ま、焼き魚は定食屋じゃ定番中の定番ですな。
  ちょいと小粒ですが沼津地元産で2尾260円……安くね?(笑)
※注意
この季節、食中毒にくれぐれも注意いたしませう!
今回、タルタルソースなんぞを作りましたが、必ず使い切る分量で作りましょう。
残ったら、もったいないですけど捨ててください。またスクランブルエッグも作る場合は
半生が美味いのは重々承知ですが、ちゃんと火を通してあげましょうね。
自家製マヨネーズを作ってる方も、その日に使い切る分量で作りましょう!
玉子を使用した食材は、この季節にサルモネラ菌が異常繁殖しやすいです。もちろん冷蔵庫もまるっきり
アテにはできません。特にお子さん、お年寄りのいらっしゃるご家庭はくれぐれも注意が必要です。

120411-05.gif
120629 15
zero2012ss.jpg  

  零戦祭りでございます。


2年ぶり以上のレシプロ機でございます。しかも零戦。このあたりの飛行機はさっぱり分かりまへんヽ(´―`)ノ
いつかは零戦も作ったれ!っちゅーことで、ストックは一応豊富(笑)にあったんすが……
いかなることになりますやら……(笑)  しばらくはお付き合いくださいませ。
120629 10  で、お題はこの2機。
  52型乙と二式水戦。
  いずれもハセガワで
  可もなく不可もなくの定番キット。
  日頃ヘンなメーカーの複葉機ばっかりだと、
  ま、作りやすいこと受け合い!
  ……と思う、今日この頃です(?)

120629 11  インストとパーツを照らし合わせながら
  さっさと必要パーツに絞って、
  ランナーから切り離して
  ソレ用専用ケースに小分け(笑)
  パーツが何型のナンダと
  ゴチャゴチャあってインストと塗装図を
  見ながらあーでもないこーでもない
  ちゅーのは、間違いやすいし、
実際間違うんすよね~~  馬鹿だから(→.←)

120629 12  で、ここ!
  フロートの支柱パーツが 
  2本一緒になってて、カポッて
  はめ込むんすが、段差がすんごい(笑)
  とても支柱という雰囲気ではないので
  底にプラ版かませて
  パテ盛りガシガシ作業でございます。
  お陰で太いほう主の柱が胴体に届かないという(爆)
ま、なんとかなんべーと思いつつ、
ペーパーをガシガシとやってたんすが、複葉機も作りてぇーなぁ~……と、

でも、いまやってんのは「零戦祭り」……

個人的に複葉機も作っちゃおーかなぁ……

零戦祭り…………零戦…………複葉機……………零………複葉機


あ、零………………観測………は…………複葉………機………だ………な

120629 13
  ちゅーことで、
  零観も始めちゃいますた!
  (*´▽`*)

  相性の悪い不死身……いや
  フジミでございまする~

120629 14
  と、いうことで、
  
  机上は一夜にして
  大日本帝国海軍沼津工廠と
  化したのであった!
  (`・ω・´)ゞ


なにせ、資料もなにもないので、零戦を作ってらっしゃる皆様のブログを、
参考にさせていただく場合も多々ございます。
よろしくお願いいたしまする~






本日も長いお付き合い、ありがとうございました。







2012/07/05(木)
零戦祭り コメント(22)
コメント

どこから沸くのか 制作意欲ゥー♪
   コーモリだけーが知っている!。

つーことで 冷観シマス!。
by: apuro * 2012/07/05 18:38 * URL [ 編集] | UP↑

上の方に右にならえー。
静観させていただきまうす。
(静観・・静  観   零観・・・)
by: マルボロマン * 2012/07/05 20:47 * URL [ 編集] | UP↑

あうあうー
一年放置してる零観がああああ
やらないと罰が当たりそう
by: toy * 2012/07/06 09:06 * URL [ 編集] | UP↑

●apuro殿
こんにちは。
ほかに~やることが
無いからさ~~♪

あと2~3機増やそうかと……(笑)
by: 作左 * 2012/07/06 12:12 * URL [ 編集] | UP↑

●マルボロマン殿
こんにちは。
72なんぞもう、
お手の物ですなぁ~~(笑)

JMCは頑張ってくださいよ!
滅茶苦茶期待してまっせ~~!
by: 作左 * 2012/07/06 12:15 * URL [ 編集] | UP↑

●toy殿
こんにちは。
赤城からの流れで
お手つきしたアレですな?
エンジン部分に大分手を入れないと
すかすかカウルでかっこ悪いことに……(笑)
そのうち、おながいしま~す!
by: 作左 * 2012/07/06 12:19 * URL [ 編集] | UP↑

おお、零観!その手があった。零観も祭の仲間に入れちゃいましょうか。(爆)
私も昔買ったフジミがありますよ。櫁柑山のどこかに(汗)
by: COLT-T * 2012/07/06 22:41 * URL [ 編集] | UP↑

おお!怒涛の3機同時多発製作ですね。
作佐テイストでどんな零ができるのか楽しみにしていますよ~
by: ヒロシ * 2012/07/07 01:10 * URL [ 編集] | UP↑

●COLT-T殿
こんにちは。
零「戦」じゃないから……(个д个)

COLT-Tさんも是非、如何?
ヘルキャットが終わって、景雲が終わって
Miniが終わって……その次に(笑)
by: 作左 * 2012/07/07 07:45 * URL [ 編集] | UP↑

●ヒロシ殿
こんにちは。
久しぶりのレシプロ機、楽しんでまする~(ノ´▽`)ノ♪♪
3機同時だと乾燥待ちのぽっかり時間空きが
ないので、忙しなくやってますよん♪

作左テイスト……きちゃないだけでんがな(笑)
by: 作左 * 2012/07/07 07:51 * URL [ 編集] | UP↑

お早うございます。
3機同時とは・・・
きっと楽しく作っていらっしゃるのでしょうね。
零観はもちろん張り線つきですよね。(笑)
by: 日の丸航空隊 * 2012/07/07 09:23 * URL [ 編集] | UP↑

こんにちは
零観、実は予想してました(笑)
アイテム的にはむっちゃ美味しいですよね。
作左テイスト期待してます。
もちろんヴィネット仕上げですよね(圧
by: ドカ山 * 2012/07/07 11:49 * URL [ 編集] | UP↑

●日の丸航空隊殿
こんにちは。
はい~~、楽しく作ってまする~(゚∀゚*)♪♪
3機同時で楽しさ3倍!……かな?(笑)
零観、張り線やりますぞ!
複葉機はそれが楽しみでございまする~

いろいろと貴ブログで参考にさせて頂いてます!
これからもヨロピクです!
by: 作左 * 2012/07/07 18:34 * URL [ 編集] | UP↑

●ドカ山殿
こんにちは。
本日、実は多摩地区近くに出張してますた(笑)
……多摩センターのちと手前(o´д`o)ゞ
多摩の風を久しぶりに受けました~(笑)

零観……も、もちろん海上シーンでございますよ!
カッターも作っちゃおうかな、と考えてる
今日この頃です(爆)
by: 作左 * 2012/07/07 18:41 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんは。

始めたと思ったらあっという間ですね・・。

とりあえず複葉は外せないんですね!
体質がそうなってるんですね!
うらやましいのか恐ろしいのか(笑)

自分もはよ手つけなきゃ・・・・。
by: JW * 2012/07/07 23:57 * URL [ 編集] | UP↑

●JW殿
こんにちは。
殆どいぢらず、素組みでございますよ。
コクピも、な~~~んっにもっ!やってないら(笑)
計器パネルもデカールで終了しますた。

体質が……おりゃ、病気か!( ̄∀ ̄メ)

零観、あと二つあるけど、どう?やる?(爆)
by: 作左 * 2012/07/08 07:28 * URL [ 編集] | UP↑

52型乙とは渋いチョイスですね~
しかしやっぱり夏は下駄ばきですね、期待してます。
>多摩センターの手前
20年ほど前永山に住んでたです。な~んも無かった(笑)
by: シロイルカ * 2012/07/10 23:31 * URL [ 編集] | UP↑

●シロイルカ殿
こんにちは。
そーそー下駄ばき!
以外に好きかもって、新たな発見ぐぁ~(笑)
で、強風と瑞雲もはずめちゃいますたヾ(@>▽<@)ノ


あの日は黒川駅近辺をウロウロと……
うん、ありませんな~(笑)
by: 作左 * 2012/07/11 13:08 * URL [ 編集] | UP↑

こんばんはです 怒濤の三機まとい 五機
平行製作とは びっくりの驚き 下駄ばき
ばかりになりますね 強風楽しみにしています 私も頑張らなきゃ。
by: あきみず * 2012/07/11 21:09 * URL [ 編集] | UP↑

●あきみず殿
こんにちは。
五機……わははは!九七カンコーも
手を付けちゃいますた!(o^皿^o)>゛
いずれもなにも手を加えずに
ストレート超素組みでおます(笑)

練習機、佳境ですなぁ!
頑張ってくだされ~!
by: 作左 * 2012/07/12 14:55 * URL [ 編集] | UP↑

おはようゴザイマス。
「ドラゴンタトゥの女」観ましたよ。
面白かったですね~。
最近は模型を作るより、映画を観る時間が多いです(汗)。
by: satonobu * 2012/07/15 08:09 * URL [ 編集] | UP↑

●satonobu殿
こんにちは。
確かに~(^^)「ドラゴンタトゥ」は
面白かったですな~
三部作の一作めなのでこれからも楽しみです。
ミカエル役のダニエル・クレッグは残り2作分も
契約したので、二作、三作と続くと思われまする~(´艸`)

マシーネン、頑張ってますなぁ。
拝見しとりますよん!
by: 作左 * 2012/07/15 11:16 * URL [ 編集] | UP↑

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


| ホーム |
Page Top↑
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。